nishiko's kitchen

2017年2月生まれの息子のこと、好きな料理の事、思いのままに綴ります

一人になる時間が欲しい

上の子が3歳、下の子が0歳7ヶ月

下の子がなかなか寝なくて夜も2時間おきには起きている。

夫も協力的で夫が休みの時は積極的に2人を見てくれている。これ以上ないくらい恵まれているとは思うのですが、家の中で1人になりたいと強く思います

子供が寝付いた後に一人で台所で本を読んでいたりラジオを聞いていたりする時に、何してるのと夫から声をかけられることが非常に苦痛です。

一人にしておいてといえば多分そうしてくれるとは思うのですが、それを言うのがなんとなく辛い。どういう今言い回しにすれば彼が傷つかないかなと考えることがめんどくさい。

とにかくもう夫の気配を感じないでゆっくりしたい、やりたいことをやりたい。

夫の部屋はあるのに私の部屋はないのも原因の一つかな。

いろいろ限界で今日は子供を寝かしつけた後に家を飛び出してきた。

コンビニの駐車場で車を止めてラジオを聞いている

そろそろ下の子が起きるから帰らなくては。