nishiko's kitchen

2017年2月生まれの息子のこと、好きな料理の事、思いのままに綴ります

夫との関係について思うこと

先日の一件があって以来、家事を夫に頼むことがすごく嫌になったので、夫が帰ってくる前までに全ての家事を終わらせて寝かしつけをして顔を合わせずに私も寝てしまうという毎日だ。

シンクを磨くとやればやるだけ綺麗になって頭の中もクリアになっていく。

そうだ。私は夫の弱みにつけ込んでいたのかもしれない。

今思えば結婚を決めた理由も、夫が私のことをとてもとても好きだったから。これほどまでに盲目に好きになってもらえるなら、この先どんなことがあっても何とかやっていけるのかなと思ったから。

年齢的にも焦っていたし、早く子供も欲しかったから、自分が夫のことを好きかどうかという気持ちには一旦蓋をしたのだと思う。

子供ができるまでは、なんとなくきいていたごまかしもだんだん綻びが出てくる。

子供ができる前は、好きかと聞かれたら、少し面倒だと感じても好きと答えられた。

でも今私が本当に好きなのは子供たち。子供達に本心からの好きを伝えれば伝えるほど、夫に嘘の好きを言うのがしんどくなる。

夫は友人としては最高だった。

夫の気持ちが冷めてフラットな関係に戻れば私たちは良い関係になるのだろうか。

それとも、夫のテンションに私が表面上だけでも合わせる努力をした方が良い関係になるのだろうか。