nishiko's kitchen

2017年2月生まれの息子のこと、好きな料理の事、思いのままに綴ります

後悔しないように生きるということ

友達のお母さんがケーキ工房を始めたそうだ。

年齢はよく知らないが、同世代の友達の親だから70は超えているだろう。

後悔しないように生きたいと言って始めたそうだ。素直に素敵だと思う。

 

エネルギー、好奇心に溢れた人すごいなあと思う。自分が納得いくまで追求していないと後悔するってことなのかな。

対して私は、そこまでエネルギーは強くない。

今の現状に満足するのは得意なほう。

このまま大した成長がなくダラダラと一生を終えたとしても、いい人生だったなと思える気がする。

だらだらと一生終えるっていうのも簡単なことじゃないけどね。

でももし今死ぬようなことがあれば、それは絶対に後悔する。まだまだ子供と離れたくない。子供の成長をそばで見守りたい。

病気の早期発見と、事故を避ける。

私が後悔しないためにすることはこの二つぐらいかな。

キラキラした夢ではないけど。