nishiko's kitchen

2017年2月生まれの息子のこと、好きな料理の事、思いのままに綴ります

インベスターZ 10巻まで無料!早速ダウンロードしました

久しぶりの更新なのに、ゆるい記事です。

インベスターZがテレ東でドラマ化されるらしく、10巻まで無料キャンペーン中との情報を入手しまして、さっそくkindleで購入しました。

 

以前勤めていた会社では、割と投資をしている人が多く、休憩時間とかで株や投信の話になることがよくあり、話題についていくために私もなんとなく株を始めたり、日経電子版を毎日購読したりしていました。

最近は投資からだいぶ遠ざかっていたのですが、少し自分のお小遣いもほしいのでまた始めようかなーーと思っています。

 

私もほぼほぼ素人ですが、もし投資を始めたい方がいたら

インベスターZは入門としてとても分かりやすい漫画なので、オススメです。

気軽に楽しみながら経済のことが学べます。

 

育児をしているとがっつり読書する時間なんてなかなかとれないので

本を読むにしても、子供が眠ったスキにちょっと読めるようなライトな柔らかい読み物でないとしんどいですよね。

ましてや投資の勉強なんて知らない単語ばかり出てくるのでスキマ時間にやるのはハードル高いし。

そういった意味でもこちらの漫画、おすすめです。

スラスラ読めるのに、内容はかなり濃い。勉強になります。

息子が中学生くらいになったら読ませたい。

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

株や投資を学ぶことは、社会のしくみを学ぶことにつながると思います。

そこまで興味があるわけではないけれど

やっていて損はないと思います。

生きていく上でお金から逃れることはできないですし。

 

自分のお小遣い分くらい投資で稼げるようになったらいいなあ。

ぼちぼち頑張ろう

とりあえずはメルカリのIPO抽選応募しました。

当たるといいな。